にわもくの家ロゴ画像
岐阜で注文住宅を建てる工務店、丹羽木材です。
岐阜、愛知で注文住宅を建てるなら、私たちにお任せください。

施工事例


和モダンなかっこいい平屋の家

和モダンなかっこいい平屋の家
大勢の友人と賑やかに過ごすのが好きな施主様は、子育てがひと段落した時点で夫婦二人の生活の場として平屋の住まいを建てることを決意しました。
木をふんだんに使った和モダンの外観は、完成前からご近所で『カフェでもできるんですか?』と話題になるほど。
実際、完成した住まいを見ると、居酒屋のように寛げそうな畳と掘りごたつのリビング、ゲスト利用するトイレの手洗いもデザインして、まさにオシャレな飲食店のような雰囲気。
アパート暮らしの頃には叶わなかった、大勢の友人と楽しい時間を過ごしていらっしゃいます。
洗面所

トイレ

玄関



木製サッシと暖炉のある家

木製サッシと暖炉のある家
アウトドア、DIYが大好きなご夫婦が「家で、庭でワクワク遊べるような暮らしがしたい!」と、そんな想いを共有するところから住まいづくりはスタートしました。
薪ストーブで暖をとりながら料理をしたり、ウッドデッキでお茶したり、庭でテントを張ってキャンプしたり、時には友達を呼んで、家族がワクワクしながら毎日が豊かに暮らせるような住まい。
暮らしをたのしむためのツールとしての家と庭。
遊び心を忘れないオトナオシャレな空間です。
道具棚

暖炉

ロフト



木製サッシと大きな吹抜けのある家

木製サッシと大きな吹抜けのある家
ご夫婦がBAUNESTショールームに一目惚れして建築相談がスタート。
無垢の床や壁のしっくいの美しさを活かした、甘すぎないカフェのような家です。
大きな吹抜けはどこにいても家族の気配を感じることができ、全館空調でどの部屋も1年中快適な住まいです。
自転車が趣味のご主人さま用に土間収納を計画したり使い勝手のよい水回り動線もご夫婦のこだわり。
まだ小さい2人のお嬢さまがどこにいても気配を感じつつ家事をこなせる設計になっています。
リビング

キッチン



働くママが楽しく家事・子育てができる家

楽しく家事・子育てができる家
働きながら子育てをしている奥さまが “楽しくなる家をつくりたい” と旦那さまの優しい思いが家づくりの始まり。
自然素材を使ったシンプルでカッコいいデザインがお好みのご夫婦。年を重ねても飽きがこないよう白をベースにコーディネートしています。
雑多になりやすいキッチンなどの水回りには隠す収納を設け、楽に家事ができるよう計画。
食事の準備をしながらお子さまの勉強もみられるよう、作りつけのデスクを設けるなど、いつも家族が集う場所になるような空間づくりをしています。
収納スペース

キッチンスペース

洗面台